トップ «前の日記(2008/03/02 (日) ) 最新 次の日記(2008/03/04 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/03/03 (月) [長年日記]

[VMware]相変わらず VMware がクラッシュ中

んー、最初は OpenFL の crawler とかタスクトレイに常駐してる Yahoo Widget, Bluetooth Manager, かざそう Felica あたりが怪しいと思ってその辺を全部落としてから VMware Player のみ起動してたんだけど、どうにも20時間くらい起動しっぱなしにするとクラッシュして落ちてしまう。

落ちた時のメッセージは数種類あるんだけど、どれもメモリが足りないとか応答が無いとかそんなのばかり。んー…、VMware Server の時もたまに発生はしてたけど、ここまで毎日だと嫌になる。他の原因としては

  • Server で使っていた vmx の設定だと Player では問題がある
  • tryit! の呪い
  • 他に干渉するアプリが起動中

って所かなあ。全く原因がわからんので、困ったなー。

[Mac][skype] Mac で使える skype 用のヘッドセット

MHF をやる上でキーボードによるチャットなんてあり得ないので Mac 経由で skype のボイスチャットを使いたいんだけど、何がオススメなんだろ。

最近だとやっぱり Bluetooth とかで接続できるのがいいのかな。

[MHF][Game]今日の MHF

フレと一緒にクックとドスガレマラソンして HR9。装備があまりにもしょっぱすぎるのでパッケージ買ってそれなり装備を用意してしまうか悩み中。

MHP になれてしまったせいか、MHF のグラフィックの凄さに少しだけ感動してる。砂漠の夜空とかいいなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# Pingback (2008/03/04 (火) 22:05)

http://www.hsbt.org/diary/20080304.html#p01<br>http://www.hsbt.org/diary/20080303.html#p01