トップ «前の日記(2008/02/24 (日) ) 最新 次の日記(2008/02/26 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/02/25 (月) [長年日記]

Mac が落ちてた

帰宅してから、PCを見てみたら Mac が一切の反応無し。ハードウェアリセットして IRC とか Twitter のログを見る限り 16:30 頃から停止してたっぽい。

全く持って原因不明。なんだこりゃ。

[finance]財布は一つ作戦

おサイフケータイが使えるようになって、いろんなポイントカードや電子マネーを1ヶ所集めたついでに金融機関とかクレジットカード、各種振り込み関係も集約中。

とりあえず、金融機関を4つから2つにした。解約したうちの1つはソニー銀行。利用し始めた頃はネットで使えるというのが強みで結構使ってたんだけど、最近は大手都市銀行ならネットは当たり前でモバイルバンキングも充実してきて、ソニー銀行をわざわざ使っている理由が無くなってしまったのであった。

んで、ソニー銀行の解約だけど、会員ページにログインしてメニューから解約を選択、残高を振り込む金融機関を選択するだけで解約完了。こんな簡単でいいのかいな。

あとはクレジットカードの引き落とし金融機関を1つにまとめれば残高とか気にしない暮らしに移行できるかなー。