KDDI「ひかりone」の営業に危うくだまされそうになった話(1) - ただのにっき (2008-01-12)
うちは例によってBフレッツ+@nifty/BB.excite という回線状態なんだけど、郵便物や電話による光回線への勧誘はいまだに続いている。というか、特に状況も把握しないで対象アパート全部にビラまきしているんだろうけど。
とりあえず、捨てる前にぱらぱらと眺めたりしてるけど、詐欺まがいのようなひどい内容のものばかり。中でもひどかったのがBフレッツの勧誘ビラで仮契約みたいな書式で
重要書類のため、○日までに必ずご返送くださいますようお願いします。
みたいなことを平然と書いてあるもの。発行元をよくよく見ると最後の方に小さくNTTの代理店名が書いてあるだけ。こんなのよくわからない人なら萎縮してしまってついつい出してしまうんじゃないのか。こういうのを世の中では詐欺というのだ。
業務委託なのか契約形態はわからないけど、看板を使わせてこういうことをやらせるからには、もう少しちゃんとしたほうがいいんじゃないのか。
MHP2G 発売に向けてぼちぼちと再開しています。前回は☆7まで進めてから放置してやめたので、真面目に上位装備の作成から。今の装備は
という感じで「切れ味+1、業物、砥石使用高速化」を発動、「防御-20」も発動してしまうけど、それでも防御は350を超えているので許容範囲として処理。
今は各種属性武器の最上位を作成したり、訓練所のクエ消化をしたりなんだり。未だに集会所のティガレックス*2が倒せないので訓練所とかで修行中。
ティガ2ではタル爆の記憶しかありません…w<br>もうすぐMHP2ndGの発売ですな〜
えー、クリアしちゃってるの。うらやまし。