トップ «前の日記(2007/12/02 (日) ) 最新 次の日記(2007/12/04 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/12/03 (月) [長年日記]

[Life][Health] インフルエンザの予防接種を受けてきた

なんか費用は会社負担としてくれるそうなのでインフルエンザの予防接種を受けてきた。インフルエンザの注射って皮下注射なのでやたら痛いんだな。思わず声を出しそうになったし。

お値段は2500円。全国的には2000-3000円あたりが相場っぽい。

[VAIO][PC]VAIO Type T のバッテリー交換費が30000円で笑った

この前に互換品を買ったVAIOノートのバッテリーだけど、修理に出してみた純正品の見積もりが昨日来た。何でも完全に中のバッテリーがいかれているらしくて、全交換とのこと。んで肝心の費用が

技術料 + 交換部品費用 = 30000円

らしい。ちなみにこの純正品を新品で購入すると23000円。

あほか。

なんというか、こういう価格設定は極めて損だらけだと思うんだけど、商売として成り立っているのか気になる。上の見積もりは拒否して返品も可能なわけで、拒否となると技術料すら回収できないわけだよね。調査に要した時間も無駄だし、バッテリーも売れないわけだし。どっから収益あげてんの?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ekken (2007/12/03 (月) 22:38)

しばたさんは札幌の人だと思ったのだけど、うちの家族は1500円くらいで受けていますよ<インフルエンザ予防接種

# しばた (2007/12/03 (月) 23:13)

はい、札幌在住です。<br><br>>うちの家族は1500円くらいで受けていますよ<br>なんだってー。駅前付近の内科だったからかなあ…。