トップ «前の日記(2007/12/01 (土) ) 最新 次の日記(2007/12/03 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/12/02 (日) [長年日記]

[Game][Wii]Wii Fit のウィーボのコメントが的確すぎてムカツク

そういえば昨日プレイ中のコメントで言われたこと。

重心が大きく動いています。もう少し落ち着きを持つと良いですね!

うるさーい。上司から言われたことをお前からも言われたくないって。

[Life] 漏電ブレーカーの不良で停電

今日の午前中に一回部屋全体が一瞬停電になる現象が発生してぶちきれていたんだけど、夕方に再発生。今度は一瞬だけじゃなくてずっと。

ブレーカーのスイッチを確認してみても落ちているわけでもなく、完全に後ろの配線設備の方っぽかったのでほくでんの緊急センターに電話。40分程して工事担当の人が来て点検したところ、ブレーカーと漏電ブレーカーの間の配線を止めるねじが揺るんでいたらしく接触不良を起こしていたらしい。

色々話を聞いてみると、ブレーカーはほくでんの備品だけど、漏電ブレーカーから先はマンションの設備とのこと。たぶん、アンペアの増加工事をしたときにブレーカーの方は配線をしっかりしめたけど、漏電ブレーカーの方は華麗にスルーという感じだったのであろ。

とりあえず、停電が発生するたびにPCの健康状態が心配になるのが憂鬱なので Amazon で エントリーモデルの UPS を注文してしまった。やれやれだぜ。


APC ES500 BACK-UPS ブラック BE500JP
-
エーピーシー・ジャパン
¥14,980

[Ring] 「よかった探しリース」に参加

今年も「よかった探しリース」に参加します - Voxを見て思い出したように作ってみた。 → よかった探しリース 2007年

例によって今年も hiki ではなく HTML で作成。