トップ «前の日記(2007/07/09 (月) ) 最新 次の日記(2007/07/11 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/07/10 (火) [長年日記]

[Vista][PC][Windows]Vista の UAC(User Account Control)を無効にしたら世界が変わった

Vista って、管理者権限で実行しようとするプログラムを実行するたびに画面が黒くなった後に一度停止して確認ダイアログが出るんだけど、これが激しくうざい。っていうか、インストーラによってはPCが止まったり、インストールに失敗したりする。

Vista PC を買ってからずっと我慢してきたんだけど、さすがに我慢できなくなったのでコントロールパネルからあっさり無効にした。もっと早く無効にすべきだったなあ。やっとXPに近い操作感になった。

[NUnit][Test][CSharp]NUnit と NUnitForms で遊ぶ

あまりにもコードを書かな杉なので、C# の Window Form 周りもユニットテストで解決させてしまおうと NUnitForms をいじくったり、NCoverの結果を見つつ NUnit の Coverage を上げたりなんだり。

毎日こんな感じだったらいいのにね。