トップ «前の日記(2007/05/20 (日) ) 最新 次の日記(2007/05/22 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/05/21 (月) [長年日記]

[DVD][Movie] パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

今週の最新作公開にあわせて1作目と併せて予習完了。

んー、1作目の方はストーリーが理解できたんだけど、2作目はなんかよくわからないまま終わってしまった。結局、箱の中に入っていたものがどれだけ重要なものなのかさっぱりわからん。3作目を見るとその辺のもやもやもすべて解決するんだろうか。


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]
ジョニー・デップ
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
¥1,775

アバウトミーのコンタクトの新着情報が表示されない件

表示させようとして何度試してもシステムエラー。

どうやら otsune さんの日記に設定されている未来日記が原因のもより。試しに登録を一時的に解除してみたら表示された。

[twitter_badge.rb][tDiary][plugin]twitter_badge.rb から @ 付きのステータスを表示しないようにした

gaju さん作の twitter_badge.rb で表示される twitter status から @ 付きのステータス(特定 id とその follower 向けに表示されるメッセージ)を表示しないようにアドホック改造。とりあえず、ステータステキストを表示する直前で /^\@(.*)?/ にマッチしないもののみ表示するようにしてみた。

んが、これだけだと、count = 5 の場合に@付きのステータスが4,5件あると、実際の表示が1件とか0件の表示になってしまう場合もあるので、twitter から api を呼ぶときに件数指定をしないで取得できる限りのステータスを取得してから @ がつかないステータスを count の数だけ表示するようにした。

んんー、doc.elements って each_with_index 使えないの? C言語っぽく i=0とかでカウンタを使っているのがしょっぱすぎる。とりあえず動くには動くみたいなので、改造版を twitter_badge.rbに置いておきます。