トップ «前の日記(2007/03/24 (土) ) 最新 次の日記(2007/03/26 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/03/25 (日) [長年日記]

石川県で震度6強

NHK を見る限り、中越地震の時のような倒壊状況は無いみたい。

ニュージーランドの方でも地震が発生したらしく、IRIS Seismic Monitorを見ると、毎度おなじみの断層にそって地震が発生しているのがわかる。

[Amazon][PC]初めて Amazon で返品(2)

初めて Amazon で返品の続き。

まずは返却手続きを Amazon のサイト上から行った後に ペリカンを利用してAmazon の担当部署へ返送。相変わらず Amazon のサイトはこの手の手続きの場所がわかりにくくて1時間近くさまよってしまった。ペリカンで取りに来てくれたのは、いつも荷物を持ってきてくれる人と同じだったので、前の日に持ってきた物を持って帰るという何ともアレな感じになる。

数時間後に Amazon のカスタマーサポートからメールが届いて、無事手続きが進んだらしい。やれやれ。

[PC]現在のデスク

結局、こんな感じで落ち着いた。右のディスプレイはBenQの22型の液晶。右の作業領域が2倍近くまで大きくなったので、 Yahoo Widget 4 の Widget Dock を導入してみた。

なんか Widget から直接新しいものを追加できるようになっていたり、カレンダーや時計はいちいち画面上ではなく Dock にまとめることができるようになっていたり、かなりかっこよくなっている。

[PSP][Game][MHP2]最近のMHP2

  • ラオシャンロン撃退した。撃破はできなかったorz
  • そろそろ太刀(鬼斬破)にも飽きてきたので、さびた塊を軒並み鍛錬中。とりあえず、絶一門と鋼氷大剣を作ってみた
  • そんなわけでひたすら古龍ループ中。
  • シェンガオレンはまだ出てきていない
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ターナカ (2007/03/26 (月) 19:24)

自分はシェンも灰ラオも撃破できませんでしたよw灰ラオに至っては一回目、火力不足で砦壊されましたw<br>ところで古龍と戦ってても楽しくないのは自分だけですかね?

# しばた (2007/03/26 (月) 19:59)

オレもオレも!<br>古龍はとにかく疲れ杉。