トップ «前の日記(2007/03/23 (金) ) 最新 次の日記(2007/03/25 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/03/24 (土) [長年日記]

[Amazon][PC]初めて Amazon で返品

この前注文した 20.1型ワイド液晶が朝一で到着した。

「圧倒的なでかさだな!」とうきうき気分で接続を終えて、起動してみると…。

マジック

なにやらマジックのような汚れがど真ん中に登場。ドット欠けかなあと思ったけど、電源を落としてもはっきりと残っているので、表面に付着している汚れらしい。軽く水拭きをしてみたけど全くダメ。Buffaloのサポートセンターに電話してみても、「全く聞いたことがない状態なので、とりあえず送っていただけますか」とのこと。

メーカーサポートに送り返しても、調査やらなにやらでどうせ1-2週間以上費やすのは目に見えているので、とっととAmazonに返品して代金を返却してもらうことにした。やれやれ。

とりあえず、一度大画面を目にしてしまって、買ったつもりになっている気分は押さえきれないので、ヨドバシあたりにいってもう一度買ってくる。

[del.icio.us][web][api][SBM]del.icio.us でのブックマーク数を画像で取得できるようになったらしい(2)

del.icio.us でのブックマーク数を画像で取得できるようになったらしい - HsbtDiary (2007-03-22)の続き。

  • URL の最後に ?aggregate をくっつけた場合とつけない場合とでカウント数が異なる。つけないと自分以外に save した人の数ということで -1 される (ma.la さん情報)
  • UA を bloglines して feed を取得したときに、このブックマーク数画像URLが挿入されているらしい (ma.la さん情報)
    • 公式にはアナウンスされていない機能
    • http://api.del.icio.us/ じゃないしな
    • なので BAN されても文句言っちゃいけないよ

[Book][Comic]今週の(本の)散財

金曜の出社途中のコンビニでバガボンド (25)を購入。本の入荷は発売日から二日後でおなじみの北海道でもバガボンドとか NANA とか売れ筋のみ当日発売らしい。

内容は吉岡伝七郎編で、相変わらずの絵のうまさと内容で申し分ない。そういや、宮本武蔵って吉岡一門の後ってどうなるストーリーだっけ? 吉岡英二の原作でも宮本武蔵は読んでないからさっぱりわからん。

あと、今日はフルメタル・パニックの新刊「つどうメイク・マイ・デイ」を買ってきて読了。これ放送禁止用語が多すぎてアニメ化するときどうすんのかなー。とりあえず、ARX-8 レーバテインのスパロボ参戦時のスペックは何となく想像できた。


バガボンド(25)(モーニングKC)
井上 雄彦
講談社
¥1
つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)
賀東 招二
KADOKAWA
¥56