トップ «前の日記(2007/03/25 (日) ) 最新 次の日記(2007/03/27 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/03/26 (月) [長年日記]

[Work]お休みモード

忙しかったのもいつのことやら、やることが無くなってきたモード。

ちょうど良い機会なので、振り返りついでに悪かった部分の改善策とかを考えたり、Trac や周辺ツールのメンテナンスをしたりなんだり。

[MHP2][PSP][Game]最近のMHP2

古龍のネコパンチがむかつく

[Flickr][Photo][Yahoo][Widget]Flickr Widget

昨日入れた Yahoo! Widget 4だけど、Widget Dock のかっこよさもさることながら、同時に公開された Flickr Widget がかなりよい。

これまで、Flickr に写真をアップロードするときって、Flickr::Upload を使ってたんだけど、それよりも視覚的に Tag を付けたり、Titleを編集できたりする。アップロードするだけじゃなくて、自分の好きなGroupをランダム表示させたり、Contactの写真を順番に表示させたりできる。使うときの設定らしい設定と言えば、初回起動時にAPIへのアクセスを許可するくらいだけで、その後は特になし。

そういや、Yahoo! Widget 4 は英語版だけど、設定画面とかは日本語リソースがすでに入ってたりするんで、Yahoo.com にアカウントを持っているなら、英語版を使った方がいいと思う。

そうだ京都に行こう(5)

嵐山のトロッコ列車は旅行代理店とかで予約しないとダメらしく、帰り道にある JTB に立ち寄って調査。なんか販売は一ヶ月前らしく、時刻を確定してからもう一度行くことに。ついでに保津川渓谷の急流下りも乗れるといいなぁ。