トップ «前の日記(2007/03/04 (日) ) 最新 次の日記(2007/03/06 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/03/05 (月) [長年日記]

[Work]久しぶりにコーディング

ここしばらく仕様書という名の Excel にあうあうしていたけど、体調不良メンバーのヘルプでがりがりコーディング。久しぶりに全てを 0 から作り始めているけど、やっぱ楽しいねぇ。5時間とかあっという間。

1週間だけってのが悔やまれる。

[PC]またまたPCが不安定

朝から画面がフリーズする現象が続発。

原因はほぼ特定済みで、iTunes と今使ってる USB 音源の相性が原因(だと思う)。なんか、USB 1.1 のハブに USB 2.0 と 1.1 の機器を混在させているのが、何かの衝突を起こしているっぽい。とりあえず、アドホック対応でカメラとかケータイケーブルを外して、全部 USB 2.0 のハブに移動した。

つーかね、この現象が発生して何がぶち切れるって言っても、firefox の profile がぶっ壊れたり、cotton の設定が消えることなんだよな。

[Game][PSP][MHP2]最近の MHP2

ティガレックス倒せません。

んー、なんだろうなあ、何となく後ろからの攻撃とかには弱い感じがするんだけど、いまいち決定打に欠ける。イメージ的には雪山のディアブロスなんで、ガードが出来ない太刀だときつい。でも、おそらく弱点であろう火の大剣とか片手剣は作ってないんだよなー。いっそのことガンナー装備で、樽G+拡散祭りの方が確実な気がしてきた。

そんなこんなで挫折気味なので、気分転換として訓練所でコイン集めな日々。そういや、ガンダム無双はカミーユ編をクリアしてから遙か彼方のお星様になりました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 匿名希望 (2007/03/06 (火) 10:03)

いつも楽しく読ませていただいております。<br>ティガレックスですが弱点は雷属性だと思われるので<br>(作れる防具から判断ですが)鬼斬破で頑張って倒してください!