トップ «前の日記(2007/03/05 (月) ) 最新 次の日記(2007/03/07 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/03/06 (火) [長年日記]

[Game][PSP][MHP2]今日のMHP2

昨日の匿名希望さんからの情報

ティガレックスですが弱点は雷属性だと思われるので(作れる防具から判断ですが)鬼斬破で頑張って倒してください!

kitaaaaaa.

というわけで、鬼斬破を作るために必要な雷光エキス探しの旅へ。普通に取る場合は塔の大雷光虫から剥ぎ取るようだけど、密林のじいさん交換の低確率の方でも取れるようなのでそっちへ。交換材料は修羅源珠なんで、久しぶりにリタマラソン。

…。

30分ほどで2つ入手。くくく、これで楽勝(なのか?)

ザッハトルテ美味い

ドイツ土産のお菓子がまだ残っているのであった。この頭が痛くなるような甘さがたまらんなー。

[tDiary][plugin][style]tDiary で syntax highlighting が流行っているようで。

この辺。

コード断片を貼り付ける時に激しく便利なので、出来れば標準でサポートしてほしかったりする。今のところ角谷さんの案が最有力かなあ。

Ruby の標準外ライブラリはついこないだから misc/lib 以下に配置すべしという指令が出ているので、角谷さんの場合はライセンスが許せばまとめて配布できそうだけど、児玉サヌールさんの JavaScript 利用だと環境によってちょっと問題を複雑にしている。

というのも JavaScript や CSS は httpd が参照できる位置に配置しなければならなくて、例えば debian パッケージの場合だと

/var/www/tdiary/theme

に配置されているんで、JavaScript もそれに準ずるかどうしようかなーという感じ。

この話題はちょうどタイムリーで、tDiary のプラグインで外部の JavaScript ライブラリを呼び出す時に何処に格納すればよいかという話題が ML であがっていたのであった。こうしたらいいんじゃねというアイデアがある人はいますぐ tDiary-devel に subscribe だ!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
# ターナカ (2007/03/06 (火) 22:41)

これは正しく爆雷針が役に立つ予感!w<br>しかしhsbtさんをこれほど苦しめるティガレックス…早く狩りたいなぁ…

# しばた (2007/03/07 (水) 07:35)

光の速さで一足お先!

# m6 (2007/03/08 (木) 11:28)

ティガレックスがたおせないので簡単な倒し方を教えてください

# しばた (2007/03/08 (木) 23:00)

簡単な倒し方があるなら教えてほしいくらいです。<br>とりあえず、アイテムフル活用に行ってみたらどうですかね。

# ぶい (2007/03/29 (木) 19:39)

6番の台の上でボウガンの弾で撃ちまくるほかのところに行ったら無視3番に行ったら眠ってるので顔に大タル爆弾を仕掛けて台の上で撃つと・・・・

# 無名し (2008/10/24 (金) 17:29)

何を持っていきますか?<br>ぶいさん教えてください。