トップ «前の日記(2007/02/12 (月) 振替休日) 最新 次の日記(2007/02/14 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/02/13 (火) [長年日記]

[firefox][extension][del.icio.us]Firefox の CPU 利用率が突然 100% になる

いつの頃からか firefox だけ CPU 利用率が 100% になって固まったような現象が頻発している。原因がさっぱりわからないので、とりあえず、使用しているアドオンを全てオフにしてから順番に有効にするローテクデバッグ。

原因はこの前に入れた del.icio.us Bookmark だった。どうも、定期的に del.icio.us と同期を行っているようで、これが CPU 利用率を急激に上げる原因だったもより。

しょうがないので、del.icio.us 同期機能がついてない 1.2 にダウングレードして対処した。やれやれ。

[LDR][firefox][extension][coComment] LDRの中身が空っぽになっていたのはcoComment Extension のせい

朝からLDRで表示した feed の中身が空っぽになって何が表示されているのかわからない現象が起きていたんだけど、原因がさっぱりわからないので再びアドオンを全て外してローテクデバッグ開始。

結果:coComment Extensnion が原因

まったく、やれやれだな。せっかく、これを入れておくと自分のコメントに返信があった時とかにトレースすることができたのに!

[youtube][flv][mp3] HugFlash で flv から mp3 を抽出

  • youtube にある動画を greasemonkey を使ってダウンロード
  • flv 形式のファイルを HugFlash で mp3 だけ抽出
  • iTunes で聞く

上の手順でクリスマスの約束 2006 の中にある小田和正が歌う粉雪とか、いきものがかり、松たか子とのコラボも mp3 に変換して iTunes にぶち込む。これは便利な世の中だなあ。