トップ «前の日記(2007/02/13 (火) ) 最新 次の日記(2007/02/15 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/02/14 (水) [長年日記]

[tDiary][plugin][coComment][cocomment.rb]coComment プラグインアップデート

ケータイからアクセスすると、coComment 用の JavaScript がまるっと見えてしまうズラーという報告があったので出力部分を

if not mobile_agent?
 なんだかんだ
end

で囲んで、ケータイじゃない時のみ表示するようにしてみた。

というか、愛機の W44K だと全く問題なかったんだよねぇ。ホントにケータイアプリ(Webも)を作ってる人は偉いわ。

今日は吹雪

たすけて

仕事帰りに死ぬかと思った。真っ白で目を開けてらんないの。

[Work]開眼

ふーむ、先週の出張にあわせて今月は色々とありそうだなあ。まだまだ確定事項じゃないので何ともいえないけど。

バレンタイン

現在地ドイツの彼女からケータイでメールが来ておしまい。

とりあえず、バレンタインは悪しき風習とか商業戦略に乗せられている愚民うんぬん言ってる人は、あまり深く考えずに男女限らず仕事中にチョコを食べることができる数少ない日と考えるようにすればいいと思う。

[tDiary][plugin][livedoor_weather.rb][section_footer.rb]色々コミット

自分の日記で動かしているプラグインの変更点を CVS に commit した。

  • section_footer.rb
    • Buzzurl 対応(アイコン+クリップ数表示)
  • livedoor_weather.rb
    • makerss.rb の仕様変更対応(feed? で出力を抑制)

利用している方は入れ替えをお願いします。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2007/02/14 (水) 22:42)

「if not」には「unless」を使おう!

# しばた (2007/02/14 (水) 23:04)

コード上では「if 〜 and not 〜」なんですよねぇ。こういう時って「if 〜 then unless 〜」って書くのが綺麗?

# ただただし (2007/02/14 (水) 23:48)

あー、そういう時にはムリにunless使わない方がいいよね。直感的にわからなくなるし

# kdmsnr (2007/02/15 (木) 11:43)

hoge and not fugaってキモくない?<br>自分なら hoge and !fuga にするかも。

# しばた (2007/02/15 (木) 21:26)

なあにかえって免疫力がつく。<br><br>「foo and !bar?」ってのも微妙じゃない?