トップ «前の日記(2007/02/10 (土) ) 最新 次の日記(2007/02/12 (月) 振替休日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/02/11 (日) 建国記念の日 [長年日記]

[PC][Mouse] ロジクール MX レボリューション MX-R(-)

何となく札幌駅前までぶらぶら買い物に出かけたついでに買ってみた。店頭で軽く触った感じはかなり高級感のあるマウスでよさげだったんだけど、家に帰ってきてセットアップしようと思ったら毎度おなじみのはまりポイント。

  • Microsoft の IntelliPoint をアンインストールしないと Logicool のソフトウェアが動作しない
  • 中クリックがハードウェア機能に割り当てられていて「新しいタブで開く」動作がフックされてしまう ← [これはひどい]
  • 中クリックの下にあるボタンで選択語句を検索できるらしいけど、何故かタブが二つ開くので使いものにならない

んー、今のところ60点かなあ。「新しいタブで開く」は「 Ctrl+ クリック」に自分を矯正すれば何とかなりそうなので、そうなると評価も変わるかも。

追記

中クリックの下のボタンはキーストロークを自由に設定できるようなので「Ctrl + w」を割り当てて、firefox や eclipse のウィンドウを閉じれるようにしてみた。

[Comic][Book] 極悪がんぼ (11) (イブニングKC)(東風 孝広)

温泉旅館乗っ取り編と金子独立編。イブニングでも毎号チェックしてるけど、 独立編の着地点が見えない。

[Life][Event]雪祭り

今朝の吹雪と日中の陽気で良い感じに雪像もくたびれてた。