トップ «前の日記(2007/01/30 (火) ) 最新 次の日記(2007/02/01 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/01/31 (水) [長年日記]

[Amazon]ペリカン便にパーソナライズされた

会社で何故か身に覚えのない日通から呼び出しがあったかと思ったら Amazon 荷物を渡しに来てくれた。この地域のペリカン便の担当と談話している時に勤務先とか、「昼間に来ても仕事だからいないんですよ〜」とか言ってたのを覚えていてくれたらしい。

こういう自分の生活が楽になるなら個人情報くらいなんてことないという考えなんで、いちいち言わなくてもやってくれるのは大助かり。

[Coding][C][GTK]数学力が落ちまくっている

高専時代に作った遺物となっているGTK+-2.0を利用してWin32環境でCGプログラムを作ろうのメンテをしていて、そういやマンデルブロ集合のパラメータを軽くいじるだけでジュリア集合なんてのも作ったなあと思い出して、早速作ってみようと思った。

…が、マンデルブロ集合 - Wikipediaを見てもさっぱりわからない。マンデルブロ集合の方は既にプログラムがあるので、やってることと漸化式を見比べていけばわかるんだけど、ジュリア集合の漸化式から初期値とアルゴリズムをどうしたものか見当がつかない。

やれやれ、やっぱり5年もまともに触っていないと人間退化するもんだなあ。これだとデバッグとか綺麗なコーディングとか以前の問題だよ。

[Vista][Messenger][WMP][Live]Vista 発売に関連して Windows アプリ色々

いつの間にか出ていたのでさくっとインストール。Live Messenger の方は広告を取り除くA-Patch for Windows Live Messenger & MSN Messengerも対応済みのもより。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2007/01/31 (水) 22:59)

つーか、それは昔っから「常連」とか「お得意様」と呼ばれる状態では >パーソナライズ

# しばた (2007/01/31 (水) 23:11)

それは言わない約束!