トップ «前の日記(2006/11/25 (土) ) 最新 次の日記(2006/11/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/11/26 (日) [長年日記]

今日のデート

昨日に引き続き今日は駅前に買い物。

目的は Wii の予約とかグラコロを食べに行くことだったんだけど、 Wii はどこも予約はしないで当日に店頭販売だけとかいってんの。並んでまで欲しいのかと問われるとびみょーなんだよなあ。

グラコロ同盟活動

ヨドバシに Wii を見に行くついでに、1Fのマックで食す。やっぱりグラコロはその場で食べるのが最高だねえ。ごちそうさまでした!

たづむら

夕食はarataの人と東京駅付近で食べたたづむらの札幌大丸店へ。あいかわらずここのヒレカツは衣がさくさく肉は軟らかとすばらしい味。ごちそうさまでした!

大通りホワイトイルミネーション

ホワイトイルミネーション

写真がへたくそでわかりにくいけど大通りを通ったときに綺麗だったのでクリスマスミュンヘン市を眺めたりと一周してきた。そんなこんなで楽しい週末はあっという間におしまい。明日からまたガンバロ。

[Note][Diary][Moleskin]MOLESKINE ダイアリー2007年版

MOLESKINE ダイアリー2007年版

ねんがんの もれすきんだいありーを てにいれたぞ

さてさて、今回買ったのは1日1Pとなっている1年タイプの奴。今は普通の大学ノートを使っているのに、なんでコレを選んだかというと

  • 大学ノートに毎日日付を書くのがめんどくさい、忙しいときは忘れることもある
    • 最初から日付と曜日が記入されているので、「書かなくちゃ」と考える必要がない
  • 大学ノートだと無くなりそうな時に買い換えのことを考えないといけない
    • 1年分用意されているので1年間買い換えのことを考える必要がない
  • 大学ノートだと沢山記入している時と記入していない時の差が激しくなるので、後から参照しにくい
    • 1日に記入できる量が決まっているので、1日にやったことが一目でわかる
  • 休日も記入できるので仕事とプライベートを一緒に使うことができる
    • (後で書く)

と言った理由から。明日からでも使いたいなー。

[tDiary][Security]tDiaryの脆弱性に関する報告(2006-11-26)

update done.