トップ «前の日記(2006/11/24 (金) ) 最新 次の日記(2006/11/26 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/11/25 (土) [長年日記]

今日のデート

ファクトリーのクリスマスツリー

そういや mixi には書いたけど、ちょっと前に新しい彼女が出来たのでした。

んで今日は一緒にサッポロファクトリーに11月1日に新しくオープンしたファクトリー館に買い物ついでに、映画「プラダを来た悪魔」を見に行ってきた。映画の講評は次に書くとして、ファクトリー館は小物や雑貨のお店が多くてかなりよさげ。良い感じのソファーやベッドもあったんだけど、いかんせん部屋に入らないという…。

次に引っ越す時にはお世話になるかなぁ。

[Movie][Review]プラダを来た悪魔

80点。かなり面白い。

人生には自分が成長した瞬間というのが数々とあるんだけど、この映画は主人公のアンディが「この瞬間に成長してるな!」というポイントをおっかけながら見ていくと面白いと思う。その一方で仕事をこなしつつ、上司に認められる中で、これまでに自分がやってきた雑用をやることになった先輩との関係とか恋人とのすれ違いとかもあって「仕事って難しいよね」って部分の押さえ所が絶妙。

この映画にオススメな層は、今年または来年新卒入社の人とか、「服が仕事するわけじゃねーだろ」と思ってる人かな。とりあえず今年オススメの一本。

[Food]今日の夕食

ミートソースのパスタと大根のサラダ。

ミートソースの中はマッシュルームっぽいキノコ(名前忘れた)、豚挽肉、タマネギを炒めてトマトソースであえたもの。失敗だったのはゆでたパスタに油を絡ませるのを忘れていて、食べるときには若干固まっていたことかなー。

[Wine][Food]今日のワイン

ラ・キュベ・ミティークの白,1490円。この前に飲んだのは赤だったけど、白の方が美味しいかも。辛口と店頭では紹介されていたけど、それほど辛くもなく大変美味しゅうございました。