トップ «前の日記(2006/09/12 (火) ) 最新 次の日記(2006/09/14 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/09/13 (水) [長年日記]

[Apple][iTunes][iPod]The Apple Store (Japan) - iPod shuffle

動画はPSPで見るからノーマルiPodは必要ないのと、クリップがデフォルトという形状に惹かれたので、とりあえず新型shuffleを予約した。Appleにしては珍しくToday戦略じゃないのね。

その他のおっかけ情報はHSBTのメモからどうぞ。音楽プレーヤーをこれに切り替えるとしたら、今使っているiPodはどーすっかなあ。KNOPPIXでも入れてブータブルUSBメモリにして遊んでみる?

[PC][WindowsUpdate]今月のWindowsUpdate

自宅のマシンでは5件ほど。会社のマシンでは(ry そろそろこの辺の管理を手作業でやるには限界な台数な感じ。というか個人が利用するもの以外のアレやコレをするためのマシンが多すぎ。とほほ。

[ruby][Rails] http://www.ruby-lang.org/ がリニューアル

最初に目につくコードの断片が良い感じ。Radiant CMSを使って構築しているもより。

しかしあれだなー。「RubyってtDiaryを動かすのに必要な奴ですよね?」から「RubyってRailsを動かすのに必要な奴ですよね?」な世の中になってきているとしみじみと感じる。

最近はもっぱらC#しかさわってなくて、Rubyを初めにtDiaryの方のバグトラックとかもさっぱりなので、ぼちぼちリハビリを始めるついでに何かやるかなぅ。