トップ «前の日記(2006/09/11 (月) ) 最新 次の日記(2006/09/13 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/09/12 (火) [長年日記]

[Music][Amazon] Sweet Melodies~TARO plays HAKASE(葉加瀬太郎)

昨日、iTMSで見かけたんだけど、何時の間に出てたんだー。とりあえず、Amazonで注文しておいた。

しかしだな、iTMSでのこのアルバムの価格が3000円というのが納得いかない。CDのアルバム2枚組ということで曲数換算でその値段になっているんだろうけど、それならわざわざiTMSで買わないで、アルバム買ってCDを手元に置いておいた方がいいじゃないか。

なんか、iTMSはこの辺の価格設定が微妙なときがあるよなあ。高々10秒程度のイントロ楽曲でも200円に設定していたりとか。おそらく、楽曲提供元とのいかんともしがたい契約が問題なんだろうけど、もうちょい何とかならんのかね。

[Memo]手を動かす

よくオレの3大 buzzword の一つ*1であるところの「これとこれでシナジーが…」とかを言ってるのをみるとそれはギャグなのか?と思ったりするんだが、本人はマジで言っているのがいろんな意味で面白い。それでいて、シナジーの効果としてどんな数値がどれだけ増加しているかってことは何も出てこないのよね。

なんというか、営業とか企画が「こんなことが出来たらいいよねー」と言ってるのはそれが仕事だから良いとは思うのだけど、技術は「こんなの作ったけど、どんなもんでしょか」じゃないとダメじゃないの? 思いついたらとりあえず作ろうよ。作れないものは却下。

*1 他の2つは秘密だ