トップ «前の日記(2006/09/13 (水) ) 最新 次の日記(2006/09/15 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/09/14 (木) [長年日記]

[iTunes][Apple]iTunes 7 が重すぎる件

ぬー、今までの重さは許容範囲だったけど、7の重さはちょっと耐えられないかも。アートワーク関連が主さを助長しているのか?

せっかく、iPodの管理画面が良い方向に改善されているのに、これはもったいないなあ。

[Microsoft][Update][Software]今日のMicrosoft関係のアップデート

Visual Studio .NET 2003 SP1 リリース ノート

いつの間にか出てた。自宅でとりあえず入れてるのはどーでもいいけど、例によって会社のは手作業で全マシンアップデートしないとダメかあ。ダルダル。

マイクロソフト、「Internet Explorer 7」のRC1日本語版を公開

update done.

[desk]椅子が壊れた

帰ってきてからデスクで背伸びをしたら、背もたれのネジが吹っ飛んで壊れた。2000円の椅子だからこんなもんかー。買って半年だというのに。

サイボウズラボにあるような椅子が欲しい!

[development][shell][environment]decon shell編

みんな当たり前のように zsh を使っているのかなあと思ったら bash な人も多いんだね。

オレの場合は高専時代のカリキュラムの変更で System V を強制的に使わされた時に tcsh + UNIX な世界が始まったのは覚えているのだけど、 bash と zsh をいつ頃から使い始めたのかが全く記憶にないのであった。

今となっては zsh は手放せなくなっていて、その大きなポイントとして

  • rm *.o~foo.o
  • rm **/*.*~

の二つが使えるのが大きい。後は履歴マニアにあるような履歴を検索したり、補完での

zstyle ':completion:*:default' menu select=1

あたり。bash だと zsh にないコレがいいぜ!みたいのって何かあったりするのかなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# stingray (2006/09/15 (金) 14:15)

椅子はこれ人柱行ってみます。<br>ttp://www.rakuten.co.jp/tailee/725266/725298/

# しばた (2006/09/15 (金) 23:29)

お、なかなかよさげ。人柱報告よろ。