トップ «前の日記(2006/08/27 (日) ) 最新 次の日記(2006/08/29 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/28 (月) [長年日記]

[FF3][Game][NDS]FF3 クリア

昨日の世界遺産開始直前にクリアした。クリアした時のジョブ構成は「ナイト、吟遊詩人、忍者、導師」。

ん〜、それなりには面白かったけど、個人的な評価としてはFF12以上、P3未満。AmazonのReviewとか見るとリメイクで最高傑作と言われてたりしますけど

  • 上部液晶モニタに地図があるのにサイトロを残してる意味は?
  • 敵の最大数が減っているので相対的に召還魔法が使えなくなっている
  • 隠し要素を体験するのに通信機能必須って
  • セーブポイントがフィールドだけな所までリメイクしなくてよろしい

と、深く検討せずにそのまま画像と音楽を綺麗にしました感がぬぐえないんだよねぇ。さてさて、今週末に発売するPSUの方はどんな感じなのかな…。

[DB]CUID

データベースを設計している時にSUID(SELECT, UPDATE, INSERT, DELETE)とCRUD(Create, Read, Update, Delete)がどこかでごっちゃになって1日中CUID、CUIDと口にしていた。

「CとIって意味的には同じじゃないですか?」と言われるまで気がつかなかったのがとほほ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# みわ (2006/08/28 (月) 10:10)

>セーブポイントがフィールドだけ<br>まじっすか。<br>じゃあクリスタルタワーの長旅も再現なのですね...<br>( って、前日の日記に書いてありましたか... )

# しばた (2006/08/28 (月) 18:43)

はどうほうで全滅して全部やり直しも再現されてます。