トップ «前の日記(2006/08/18 (金) ) 最新 次の日記(2006/08/20 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/19 (土) [長年日記]

のんびり

朝の7時に駅まで後輩を送ってから、家でのんびり。今日はこれから散髪に行ってからPlagger Hackathonにリモート参加予定。

[Plagger][Perl][Test][Hackathon]Plagger Hackathon 2

今回は物理的にサイボウズラボに行って参加は不可能なんで、IRCとotsuneさんのQT中継を見ながらというリモート参加。

自分は Perl でまともなプログラムを書いたことは一度も無かったりするので、TestAThonを中心に活動しつつ、Perl でのユニットテストの書き方とかを勉強しようかなーと計画。そんなわけで、既存のコードをインスパイヤしつつ、まだテストがないプラグインのテストコードをちまちまと書いてみた。本日の成果はこんな感じ。

  • CustomFeed-PerlMonks
  • CustomFeed-Simple
  • Subscription-OPML
  • Subscription-XOXO
  • Subscription-XPath

1時間に1つのテストを書くって感じの亀ペース。まー、Plaggerでのテストのやり方とか、Perlそのもののテストのやり方についてもそれなりに勉強できたし満足満足。できることからちまちまやっていこう。

あと/trunk/plagger/AUTHORSに名前が載った。OSSをいじってて、今のところ一番嬉しい瞬間はこれだねぇ。今日はツイてる!

[Event][LLRing]LL Ringのチケット譲ります。

最後まで悩んだんですけど、諸般の事情により参加はやめました。

というわけで、即座に売り切れるようなチケットを不参加の人間が占有しているのはお天道様が許さないと思うので、欲しい方にチケット代の3500円で譲ろうと思います。欲しい方はメールアドレスを記入してツッコミを入れるか、メールにて連絡ください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# RYo (2006/08/20 (日) 02:03)

お久しぶりです!!LL Ringに行きたいと思っていたのですが、チケットがなく諦めていたので、宜しければ、ぜひお譲りしていただきたいと思いました^^<br>先ほどgmailの方にメールをお送りいたしましたので一読お願いします。

# しばた (2006/08/20 (日) 06:12)

それではRYoさんにお譲りします:-)