トップ «前の日記(2006/08/17 (木) ) 最新 次の日記(2006/08/19 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/18 (金) [長年日記]

[tDiary][Plagger][Planet]Planet tDiary(2)

Planet tDiaryでurlに単純にtdiaryとか含まれているものは、ノイズなだけなので(http://www.example.com/tdiary/みたいな奴)、Bundle::Planetのextra_ruleに

- expression: $args->{entry}->body =~ /t[d|D]iary/

を追加して、本文中にtdiary/tDiaryという単語が含まれるものだけを表示するようにした。

[Life]整体

後輩が北海道に帰省していて、札幌まで遊びに来たので一緒に整体マッサージに行ってきた。

初診なんで料金は4500円のコース。これだと、38分間アシスタントが普通にマッサージをしてくれて、最後の2分間に師範代こと整体の先生が出てきて、バキバキと骨のずれを直してくれる。つーか、この先生の時間単価が気になる。

いやー、今日は首と肩を重点的にやってもらったんだけど、ホントに凄いねあれは。バキバキという音が耳じゃなくて脳に直接響く感じ。首は軽くなったけど、2分程度だと肩は直らなかったっぽくて、終わってからもちょっとだるい。初診だからこんなもんかなー。

なんか1万円のコースだと40分間師範代がやってくれるらしい。ボーナス後にでも行ってみるかなあ。

[Work]バグを見つけても

すぐに修正できないもどかしさ。

不具合登録書を作って、それが登録されて、修正が承認されて、直して、テストしてみたいなプロセスに何ヶ月もかかっていたり。たかが1行追加するだけなのにね。

手続きが重要ってことはわかってはいるんだけど、コード書きとしては何かもどかしい今日この頃。