トップ «前の日記(2006/08/10 (木) ) 最新 次の日記(2006/08/12 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/11 (金) [長年日記]

[PC][Memo]メモリを増設

作業用ノートのメモリは512MBで128MBはVMware用として予約済み。こんな状態だとFirefoxとiTunesを起動しただけでスワップ発生しまくりで一杯一杯なので、メモリを増設しようかなと計画中。

最近はメモリだとかCPUだとかのスペック関係の話は全く追いかけてなく、適切な価格帯がさっぱりわからないので0から調査。なんか最安値の店は発送手続きとかが面倒だから、価格は1.5倍だけどAmazonで買ってしまいなみたいな堕落モードの思考回路が優先的に出てくるのが老いたなあと感じる。

[Life]墓参り

今日は朝から母方の墓参りへ。

半年ぶりに運転をしたけど、意外と何とかなるもんだな。帰りに叔父の見舞いに行ったり買い物の足担当をしたり何だり。

[SBM][del.icio.us][1470.net]del.icio.us からのリンクタイトル(2)

del.icio.us からのリンクタイトルの続き。いまいち [from username] がつく条件がわからなかったので、 IRC で聞いてみたら del.icio.us/network の RSS のタイトルにくっついているとのこと。そういうわけで、単純に del.icio.us から開いたページにはタイトルが付かない。

なるほど、next 1470.net に URL をメモした時に [from username] がくっつくのは、内部でクロールしているデータが del.icio.us/network の RSS だったりするのが原因だったりするのかな。

[Food]今日の夕食

例によって、円筒型の冷凍ラム肉とベル食品のタレで食べるジンギスカン。北海道人的には、この組み合わせが家庭的なジンギスカンなので、今後ジンギスカンの話をするときはそこの所よろしく。