トップ «前の日記(2006/06/21 (水) ) 最新 次の日記(2006/06/23 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/06/22 (木) [長年日記]

[tDiary][spam][Memo]tDiaryのspamフィルタの設定画面

tDiary-users-talkにメールも来ていたけど、一般利用者向けの説明で

実際に使用されるパターンについてはupdate_configメソッドを参照。

は「ソースがドキュメントでおなじみのRuby」にしても、さすがに無いよなあと思った。

2.2リリース前にspamフィルタの設定画面の説明を改良するのと、この辺の項目の使い方を説明したドキュメントを作らないと。この辺のspam対策ノウハウを集めていくとそれなりになると思うんだけど、誰か一緒にやりませんか?

追記

書いたよ→tDiary-users Project - spamフィルタの使い方。誰か追記してやってください。

今更ながらspamの設定画面は「コメント」と「ツッコミ」が混在しているということに気がついた。この辺も整頓してみる?

[Book]WEB+DB PRESS Vol.33が売ってないよ

さすが北海道だ、雑誌が発売日に書店に並んでないなんて当たり前だぜ。基本的に2日遅れなんだよね。

Amazonで注文すれば当日に届くかと思って数日前に見てみたら、23日発送とかになってるし、やっぱり離島はきっついなう。定期購読にするのも今からだと微妙だしなぁ…。

寝る

ブラジル戦に備えて、とっとと寝ます。