トップ «前の日記(2006/06/05 (月) ) 最新 次の日記(2006/06/07 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/06/06 (火) [長年日記]

[desktop]デスクトップPCを使ってない

自宅に帰ってきてからというもの、VAIO Type TとデスクトップPCを併用して使っている(つもり)なんだけど、気がついたらVAIOしかさわって無く、デスクトップは単なるiTunesマシンになっているという現実。

ノートPCの方にメール環境やvmwareの設定をごっそり移行してしまったのが特に大きいなあ。他にも1画面あたりの作業領域は広い(1366*768)というのも。ぬーん、iTunes専用マシンとして使うにはファンの騒音がうるさすぎるし、なんか良い感じの使い道はないかなあ…。

[comment][gree][SNS]greeは外部日記に対してもコメントを入れられる

今まで知らなかったよ。これってかなり便利な機能じゃない? mixiも(ry

[CSharp][Work]C#を使う

C→C++→C#と順調(?)にHeavyweight Languageに移行している。そろそろJavaかな? つーか、C#は初めて本格的にさわってみたけど、これは言語仕様的にCをつける意味があるんだろうか。あとは相変わらずのXML地獄とか、そんな感じ。

[Life][Work]脱ネクタイ

初日の挨拶がすんだので早速のノーネクタイ生活開始。この時期のシャツとジャケットはそれなりにあるけど、ズボンのストックが少ないのがやや困りもの。この前買ったズボンの裾上げ早くおわんねーかなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# kengo (2006/06/06 (火) 11:00)

そういう場合はノートをメインにして、Synergyとかでマウスカーソルもノートから操ると幸せになれるかも。

# しばた (2006/06/06 (火) 19:13)

問題なのは操った先で何をするかということだったり。