トップ «前の日記(2006/06/06 (火) ) 最新 次の日記(2006/06/08 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/06/07 (水) [長年日記]

[Game][NDS]マリオをクリアできない

この前買ったマリオ、8の最後の城で停滞中。もっと気軽に楽しめると思っていたのになー。セーブできる場所も限られているし、マリオ3みたいな奴を期待していたのに、若干はずれモード。

[Life][PC][Desktop]デスクトップPCとの併用

せっかくのデュアルディスプレイマシンを寝かせておくのはもったいないので、synergyを使いつつ併用することにした。基本的にはデスクトップは音楽やブラウザオンリー、ノートPCは各種作業関連という棲み分けで。

まず最初に二つのマシンで重複していそうなアプリケーションをばっさりと削除。あとはfoldershareでIRCのログやら、各種バックアップの同期とか。今日初めてfoldershareを使い始めたけど、これやばいなー。もう少し偉くなったら、アレなことやソレなことができそうだ。

後はノートPCをデスクトップの画面の左側に移動。これでほぼ3画面作業ができるようになったかな。

[Hiki]tDiary-users-wikiの要望リストをits.rbにしよう

要望リストがかなりごちゃごちゃになっていて、完了済みや対応開始等のステータスがさっぱりわからないのでits.rbで整頓作業をしちゃう予定。

他の人が使いやすいのかなあとかはあまり考えないで、とにかくやってみてから考える方式で。あとsvnレポジトリの件もそれなりに構想中。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# まちゅ (2006/06/08 (木) 11:11)

一度クリアすれば、どこでもセーブできるようになりますよー。