トップ «前の日記(2006/05/18 (木) ) 最新 次の日記(2006/05/20 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/05/19 (金) [長年日記]

[hatena]はてな入った!

門の入り口にたどり着いた時にコンタクトをとったnaoyaさんとすれ違いをしてしまって、アポイントとかぐだぐだの展開。とほほ。そんな自分たちでも入れたhatenaに感激。

駄菓子歌詞! はてなではid:kambaraの人とwin32でrabbit動いたよ!とかその辺の話ばっかりしていたような…。そういえばrabbitはインストーラの件をやろうやろうと言いつつ忘れていた。この前のサイボウズ・ラボでのHackathonでtakesakoさんが使っていたInnno Setupあたりでも調べるかなあ。

あとお約束の飲み物をもらった! 突然、押しかけたにもかかわらず色々と対応してくれたはてなの皆さんありがとうございました。

飲み会

エスコートをしてくれたid:kiyoheroさんとid:kambaraさんが帰宅の時刻ということで21:00くらいにはてなを出て、そのまま渋谷のてけとうな飲み屋で参加者4人で談話。「MFC RFC読んでません」とか「○○1.0」とかアレでソレなネタで盛り上がってた。

やっぱり、オレはこの辺の技術ネタを話している方が楽しいなあ。そうそう、otsuneさんにMM/Memoの方に復帰はしないんすか?と聞いたら、巡回スタイルが変わったのでPlaggerでtypekey認証を解決してMMに投稿するPluginを書いたら復帰するかもとのこと。

追記

MFC読んでませんって何だよ。あんなものは読まんでよろしい。

[tDiary]tDiaryの編集画面のプレビュー

はてなダイアリーの編集画面がタブ切り替えでプレビュー表示が可能になったけど、tDiaryでもAjaxでtextareaの内容をプレビューとして表示とかそんな話なかったっけ?

忘れないようにメモしておく。パーサのhikidoc.rbが分離したから実現可能?