トップ «前の日記(2006/05/17 (水) ) 最新 次の日記(2006/05/19 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/05/18 (木) [長年日記]

[hatena]はてな見学会集合場所

むーん、明日ははてなに行く予定なのに今日は微妙に忙しくてotsuneさんとかにコンタクトとる時間がなかった。いちおう予定としては渋谷駅ハチ公口の東急百貨店入り口近辺に19:30に集合ってことで。

その後、てきとうに一杯やる予定なんだけどどの店にすっかなあ。

[RDF][XML]RSSのエントリにライセンス表記を含める拡張(2)

MLに投げてみたところ、Implementing Creative Commons MetadataのようにMetadataとして埋め込んだ方がいいんじゃないの?という流れ。

やっぱりセマンティックな世界を考えるならそうだよなー。個人的にはRSSリーダーがほとんど対応してないので、苦肉の策として直接埋め込むことを考えたんだけど。この辺はライセンスを選択してCC対応のRDFを出力するように作るのが美しいかな。

というか、個人的にはRDFなんて再利用されてなんぼと思っているので、結構どうでもよかったり。自分が欲してないプラグインを作るってのはだめだね。反省。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# sohei (2006/05/19 (金) 11:14)

今日渋谷でどっか探して予約しときましょうか?