トップ «前の日記(2006/05/10 (水) ) 最新 次の日記(2006/05/12 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/05/11 (木) [長年日記]

[SearchWeb][Tool]SearchWebを導入

昨日、Firefoxがらみの日記内検索ネタを書いたらkengoさんからbluewindを使っているならSearchWebがオススメとのことなので、早速導入してみた。導入方法はGoing My Way: bluewind+searchwebで便利に検索を参照。

うはー、こいつは便利だ。ブラウザの検索バーにフォーカスを持って行くのがばからしくなるね。

[tDiary][Memo]tDiary-users Project Wiki改装

トップページのリダイレクトを設定した。あと、WalwikiとHikiとではURIの解釈が同じなのでhiki.cgiをwiki.cgiにリネーム。これで過去のURIでもそのままアクセスできるはず。

後は、以下のような作業かな。

  • CCライセンスをフッターに入れる
  • テーマをまじめに考える
  • 利用できるプラグインを決定する
  • plainレポジトリでの履歴管理設定

のんびりやっていきます。

追記

CCライセンスについてはadd_footer_procを使ってさくっと追加した。

tdiary-develからspam認定

上記のHikiへの移行作業をtdiary-develで通知しようと思ってメール出したら

 (reason: 550-"rejected because your SMTP server, xxx.xxx.xxx.xxx, is in the Spamhaus RBL.)

おーい、エアエッジのアドレスはRBL登録済みですか…。どうすりゃいいんだ?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# しばた (2006/05/13 (土) 17:12)

Ctrl+Kはよく使ってますけど、Ctrl+Lは知りませんでした。<br>これだと確かにはてなとかGoogleは便利ですねぇ。