トップ «前の日記(2006/04/24 (月) ) 最新 次の日記(2006/04/26 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/04/25 (火) [長年日記]

[Work]初任給もらった。

うーむ、色々と感慨深いものがあるねぇ。思っていたよりも多くて、ちょっとだけハイテンション。夕食も普段より数百円だけ高いものを食べて満足満足。

[Bookmark]ブックマークが吹っ飛んでもどうにかなるものだ

バックアップの対象はなんですか?という問いに対してブックマーク(お気に入り)を上げる人が多いと思うんだけど、お気に入りって吹っ飛んでも結構どうにかなるものだなあと感じる今日この頃。

というのも、ネット巡回していて「おや?」と思った記事についてはMM/Memo経由で自分のtDiaryに随時埋め込んでいるので、後から参照しようと思ったときは自前で動かしているHyperEstraierの全文検索を使って探すだけ。他にも、はてなブックマークとかその辺で検索すればたいていのものは見つけることができるので無問題。

あと、普段からの巡回サイトはPlagger+RSSリーダーを使えばほぼ完結しているし。しいて言えばブックマークツールバーに登録している内容くらいか。それでもGmail,RSSリーダー,MM/Memo,自分の日記へのリンクとbookmarkletしかないや。こうやって思い返してみると自分ってほとんどブックマークは使っていないのであった。ブックマークじゃないといかん!みたいなことって何だろ。

[RSS]ここ最近のRSSリーダーの記録

ぬーん、色々併用しているけどどれも一長一短で困り者。

Plagger

厳密にはリーダーというわけではないけどとりあえず。結局、WindowsのActivePerlで構築したものののHOMEディレクトリを設定しているときの挙動が不安定なまま回復しないので、vmwareにdebian sargeを入れてPlaggerそのものをインストールしなおした。

エアエッジ環境だとPublish::Gmailの動作途中でtimeoutが発生するのがしばしばなのが困りもの。

FreshReader

一晩たって朝に未読を消化しようとすると数百件たまっていることはざらで、エアエッジ環境だと表示処理が25秒でtimeoutしてしまう。未読を消化するためだけにフォルダを何回もクリックするのはダル杉。

livedoor Reader

なんだかよくわからないけど、feedが全部吹っ飛んで2-3個しか表示されなくなった。これはもともと新着だけ表示する仕様なのかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# しばた (2006/04/26 (水) 18:42)

うは、そんなオプションがあったのか…。ありがとうございます。