トップ «前の日記(2006/04/05 (水) ) 最新 次の日記(2006/04/07 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/04/06 (木) [長年日記]

[Book][Amazon]暇杉

帰宅してからネット巡回が終了してからの数時間が果てしなく暇なので、前から「そのうち買う」と言っていた RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発(前田 修吾)を買ってしまった。かずひこさんのRails本が出る前に読書完了しておかんとね。

[Security]企業の機密情報保護とか

なんか、今年から新卒で社会人になった人の日記やらblogやらmixi日記やらを眺めていると、「研修がどこそこ(具体的な施設名)で始まりました」とか「研修ではこんなことをやってます」とか「○○をやってる事業所に行きたい」とか書いているのを見かけるんだけど、それって営業秘密の公開にあたるわけで、かなりやばいんじゃないのーとか思ったり。

「WordやExcelをやってます」程度ならたいした情報ではないけど、「研修期間は○日で〜」とか具体的すぎてちょっとやばそうな奴もちらほら。誰もみてないと思いつつどこから漏れるのかわからないのが秘密ですぜ。

名刺がほしい

とりあえず入社してから数十枚もらったけど、4-5月の活動を考えるとどー考えても足りない。札幌に戻る前に追加発注できるのか聞いたらさすがに無理みたい。とほほ。