トップ «前の日記(2006/03/31 (金) ) 最新 次の日記(2006/04/02 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/04/01 (土) [長年日記]

エイプリルフール

ネット界隈でいろんなネタを見かけるけどbogusnewsの影響か釣りに対する耐性がついたのかいまいち破壊力の強いネタに巡り会えない。

色々眺めた感じだと

の二つが、芸の細かさ(ブックマークに追加の「B!」が「お!」、HikiじゃなくてFreeStyleWikiとか)という点では良い感じだったかなー。

あと、「結婚しました/妊娠しました」ネタ大杉ですから!そんな程度では釣られませんぜ。

荷物詰め込みとノートPC設定

明日から2ヶ月分の服やら雑貨やら研修で使いそうなreferenceやらを詰め込んで発送。

あと、ノートPCにcolinuxでtDiary開発環境を構築したり、xyzzyの設定をコピーしたり、iTunesで購入した音楽をコピーしたり何だり。

[Plagger]debianでPlagger

ノートPCは数年前のモデルなのでcolinuxの環境はがりがりコンパイルするgentooじゃなくてdebian。そんなわけで、debianでPlagger導入を再挑戦してみた。

必要なパッケージを適当にaptから選んでまるっとインストール。が、DateTimeとかは結局cpanを頼りにしないとダメなようでその辺はてけとうにした。miyagawaさん曰く「XS系の奴だけaptを使って、それいがいはcpanで」とのこと。前回はmake testが完了しなくてぐるぐるしていたんだけど、今回はさくっとインストールが完了してしまった。何が原因だったんだろう…。

Hikiにメモを作りました→HSBT Hiki - Plagger

うーし、これでノートPCにtDiaryの開発環境とPlaggerのセッティングが完了。喫茶店に常駐するのは良いとしても、問題はバッテリーなんだよなぁ。