トップ «前の日記(2006/03/30 (木) ) 最新 次の日記(2006/04/01 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/03/31 (金) [長年日記]

[tDiary][Event]tDiary Party 2.1(6)

会場のdotBARの場所の問い合わせがちらほら出てきて、それなりに案内はしているもののmixiのコミュニティに書いてある案内には住所が載ってなくて、「渋谷センター街を直進」とかそんな感じなので、オレ自身がたどり着けるかどうかというのも怪しい。

そんなわけで、開始30分前の19:00に渋谷駅近辺に集合してから集団でぞろぞろ歩くことにした。ぞろぞろ移動を希望する人は19:00までに渋谷駅のqfront前まで集まるようお願いします。

ぼちぼち発表ネタを煮詰めていくかなあ。色々ありすぎて、どれを発表したものやら。

送別会

Y部長から緊急呼び出しが入って、オレの送別会ってことで白石近辺の居酒屋でまったりと飲み会。

  • さてさて、最近の調子はどうすか。
    • 優秀な人材紹介してよー。人がマジで足りねぇ。
  • 何をやってるのさ(話せる範囲で)。
    • Apache+PHP4+MySQLかなあ。PHP5にはまだまだ手を出せねー。
  • それならOSS Love+北海道 Loveな人に求人出せば来るんじゃないのか。
    • ベンチャーだからねえ。技術だけじゃなくて会社を愛してくれる人じゃないと。
  • 高専とか北大あたりから探せばいいんじゃないの。
    • 正式に訪問する時間もないくらい忙しくて。

聞き手交代

  • OSSの活動とか何でやってんの?
    • んー、自分がいじってて楽しい+オレってばスゲーと感じるってのが一番じゃないかねぇ。
  • tDiaryとかどうやってプロジェクトに参加すんの?
    • しつこいくらいpatch書いてMLに投げてればそのうち。
  • 開発とかどんな感じでやってるの
    • 基本はコード書いてCVSサーバーにコミット。とにかく手を動かすのが重要。後はMLで議論したりとかかなあ。

他にも研修の話とか高専の同期は今どこで何をしてるとか…うんぬんかんぬん。次回の定期報告会は6月かねー。