トップ «前の日記(2006/02/14 (火) ) 最新 次の日記(2006/02/16 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/02/15 (水) [長年日記]

[MH2][Game]モンスターハンター2(ドス)発送

今朝の5時にAmazonからメール。

お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。
ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

明日、午前配送指定だそうで。

駄菓子菓子!明日は朝の7時からスキー旅行。スタートダッシュはひとまずお預け。つーか、スキー旅行から帰ってきてからも引越し準備やら他の飲み会やらで、2月中は廃人プレイする時間はなさそうなんだが…。これは良いことと考えるべきか?

[Life]今日の作業

研究室

  • 奨学金返還免除申請出した。一部免除でもいいので引っかかるといいなー。
  • インターンシップ先へ学位論文発送した。

引越し

  • 今の大家に月末に引っ越すことを連絡。
  • 仲介業者へ最初の家賃・敷金等の支払い関係を済ませる。

[whois][DNS]whoisプロキシサービス

whoisプロキシサービスとは、whoisに掲載されるドメインネーム登録情報として、登録者や担当者の個人情報の代わりに、PSI-Japanの情報を掲載させていただくものです。

名前や住んでいる都市名程度なら割れたところでなんてことないけど、電話番号や番地まで来るとちょっとアレなので設定してみた。

[favicon][web]favicon.ico作成

エラーログにだらだらと

File does not exist: /home/*/favicon.ico

と出続けるのが気持ち悪くなったので、適当にでっち上げてみた。

まずはFavicon Generatorを使って、文字列のみのfaviconを作る。この日記で使ってる配色で、文字列はハンドルネームのHSBTにした。手抜き杉。この辺のデザインセンスの無さが恨めしい。サーバーに置いたらtDiaryでfavicon.icoを埋め込むためのリンクを作成するプラグイン「favicon plug-in」を見つけたので、インストールしてファイルパスを設定。firefoxで確認すると無事表示されている。

後はトップページ等のHTMLのヘッダに

<link rel="shotcut icon" href="./favicon.ico">

と追加。とりあえずはこんなもんかな。

[Life]今日は斜め向かいの研究室で(ry

家に帰りたくない病で研究室でだらだらfavicon作成していたら、焼肉のにおいがしていたので合流してワインを空にしてしまった。やれやれ…アル中まっしぐらだな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# 通りすがり (2006/02/15 (水) 22:07)

tDiaryでのfaviconですが設定画面のサイト情報でサイトアイコンの設定もできましたよ。

# しばた (2006/02/16 (木) 00:37)

むは、知らなかった…。ありがとうございます。