トップ «前の日記(2006/02/13 (月) ) 最新 次の日記(2006/02/15 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/02/14 (火) [長年日記]

今日は…

長年日記は絶対に見ない!

[ipod][shuffle]shuffleのイヤホンが壊れたらしい

数日前から症状は発生していたんだけど、右のイヤホンからの音に雑音が混じるようになってしまった。

ふーむ、これを機会にまともなイヤホンを調達しようと思っているんだけど、何がお勧めなのかさっぱりわからじ。ストラップイヤホン for iPod Shuffleがコードがすっきりしているのでなかなかよさげなんだけど、音質とか評判はどうなんだろう。このイヤホンがお勧め!というのがあったら募集中です。

今日の作業

  • 学位論文をインターンシップ先へ郵送するのに色々と雑多な作業。来年から大学名が入った封筒がなくなることを知る。経費削減だってさ。
  • 学位論文のコピーを研究室の共有フォルダに置くために色々と小細工。
  • 研究室の机の掃除、空っぽにした。

[Memo]hsbt.orgの有効期限を延長

ドメインネーム [ HSBT.ORG ] の有効期限を延長しました。
新しい有効期限は 2007-04-08 12:12:41+0900

数年単位で延長しようかと思ったけど、引越し関係でちょっと財布を暖めておきたいのでとりあえず1年。来年の更新時には一気に5年とか延長しよう。

ちなみにオレはPSI-Japan ドメイン登録サービスを使ってます。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
# にしむら (2006/02/14 (火) 12:02)

こんなんいかが?<br>http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/07/news095.html

# しばた (2006/02/14 (火) 12:11)

スタイリッシュではあるけど、これをして街中を歩き回るのはちょっと勇気がいるなあ。家の中だけならよさげ。

# にしむら (2006/02/14 (火) 12:23)

音質にこだわるようであれば<br>SONYのインイヤー式のとかお勧めよ

# muneda (2006/02/14 (火) 13:00)

E3cとかどうでしょう?<br>http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051212/hibino.htm

# しばた (2006/02/14 (火) 18:12)

店頭価格で2万円前後はちょっときつめかなぁ…。

# muneda (2006/02/16 (木) 01:06)

それでは,MX550もしくはMX450ではどうでしょう<br>http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041210/gentrade.htm<br>http://www.h-navi.net/mx550.htm

# しばた (2006/02/16 (木) 01:13)

やっぱりゼンハイザーのはいいんですかねー。mixiのipod周りを見ていてもなかなか高評判でした。この辺が予算的にも丁度良いライン。

# muneda (2006/02/24 (金) 00:00)

ASAHIパソコンでちょうど特集組まれてましたよ.<br>http://opendoors.asahi.com/data/detail/7222.shtml