トップ «前の日記(2006/02/15 (水) ) 最新 次の日記(2006/02/17 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/02/16 (木) [長年日記]

[ski][Life]スキーへ

それじゃ、研究室のアレなメンバーでスキーに行ってきます。

昼食

昼食は越後湯沢駅前通りにある、へぎそばの店しんばしに行きました。なめこおろしそばを食す。大変おいしゅうございました。900円。

スキー開始

山頂からの景色

スキー場に到着したものの天候はあいにくの雨と霧。それでも雨だろうがせっかく来たのでひたすら滑り続ける。写真は夕方過ぎになってようやく晴れてきた時の山頂からの図。わかりにくいけど、霧の中から山が出てきて絶景でした。

こんな景色を眺めるのがスキーに行く楽しみの一つ。他にも同じくらい楽しみなこととして、ナイターでライトに照らされた斜面が光り輝く景色を見るというのがあるんだけど、この日はナイターには行かなかったのでまた今度。

ホントにスキーはたまらんね。

夕食

夕食はこれまた越後湯沢の駅前通にあるとんかつ人参亭。ここでは特大ロースカツ定食を食す。大変おいしゅうございました。1575円。

ホテル到着

泊まったホテルは越後湯沢温泉 ホテル双葉。ここの温泉は広くて、露天風呂も充実していたので大変満足。

風呂後、酒を囲みながら夜な夜な大富豪(大貧民)大会。ローカルルール多すぎ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# おが (2006/02/17 (金) 19:30)

おお〜、新橋懐かしいです。ソバ旨いですよね。で、人参亭のとんかつも懐かしいなぁ。あの暴力的な量のとんかつが喰いたいっすー。<br><br>あと、越後湯沢であれば「森瀧(http://www.kanshin.com/keyword-12281)」と「ひょうたん瀧(http://www.kanshin.com/keyword-12287)」もオススメです。あー、うどんすきも食べたいー。

# しばた (2006/02/17 (金) 20:43)

ほんと、ソバは歯ごたえがあって旨かったです。とんかつも動いた後だったので、暴力的な量ももりもり食べてしまいました。