トップ «前の日記(2006/01/30 (月) ) 最新 次の日記(2006/02/01 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/01/31 (火) [長年日記]

[ruby][inetd][Memo]Ruby-1.8.4になった

tDiaryとRubyのバージョン - Maple Leaf Diary -楓葉日記-(2006-01-29)を見て、inetdのサーバーがRuby-1.8.4にバージョンアップされたことを知る。間違いなくライブラリ関係でエラーが出ると思っていたのに、何も起きなかったので気がつかなかった!

日記のフッタを見ると

Powered by Ruby version 1.8.4

という文字があるので、大丈夫だろう。

[Research]論文できた!

論文の山

明日、出した後に審査教官から、修正が来る可能性があるなんてことを全く知らなかったので、用意した製本関係の材料全部使ってもーた。こないことを願う。

そういや、印刷している最中に、論文書くときにTeXではまった所等を HSBT Hiki - MasterThesisTipsとしてまとめてみました。これはTipsなのか、バッドノウハウの蓄積なのかわからんな。気がついたら随時追加していきます。

追記

検印をもらいにいったら、表紙の一部にミスを見つけうわ何をする止めろftgyふじこlp

上から紙をぺたっと貼り付けて修正しました。やれやれ。

[Life]空焚き

帰宅して風呂に入った後に、明日掃除しようと水を抜いてしまう。

風呂上りの酒を飲んでいる最中に、何かくさいなーと思って台所を見てみたら、風呂釜の火を止めるのを忘れていて、怪しい煙が出ている始末。あぶねー。

[Life]いらないもの処分

引越しは結局3月からになりそうなんだが、北海道までの引越しとなると、引越し代金も結構な金額になってしまうので、出来る限り所持品を処分。本やCD、ゲーム関係はブックオフに申し込めば運送料はブックオフ持ちで引き取りに着てくれるし、値がつかなかったものについては処分してくれるので、全てそっちに任せる。

古着や古い布団関係は実家に送り返すとして、問題なのは家電と自転車だよなあ。冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機を全て引越しで持っていくとなると、軽く8万は超えそうなんだけど、それなら新しいのを買ってしまった方がいいんじゃね?って感じ。

自転車については、のり始めて4年目なので手放す予定。欲しい人が居たら5000円くらいで売ってしまいたいなあ。フレームは若干さびているけど、タイヤは去年買い換えたばかりだし、まだまだ乗れるんで、欲しい人いませんかね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# むらけん (2006/01/31 (火) 22:46)

奥村さんとこの TeX Wiki に書くべき内容だと思うな

# しばた (2006/01/31 (火) 23:49)

そうねぇ。ただ、あそこはTeX情報の総本山という感じで、ちょっとしたメモとして書き込むのには敷居が高いんだよね。もうちょい情報の量と質を高めてからってことで。

# むらけん (2006/02/01 (水) 05:15)

敷居の高さには共感.