トップ «前の日記(2006/01/29 (日) ) 最新 次の日記(2006/01/31 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/01/30 (月) [長年日記]

[Research]今日の作業

製本セットと原稿 表紙に使う紙を裁断機を用いて、A4サイズに切ったりなんだり。論文の本体そのものは、多少修正をしてから一つのPDFとして作成。

明日の午前に製本して、検印をもらう予定。

[Life]新潟の除雪方法(2)

うーん、色々とコメントがありますけど、長岡市からの広報にも「道路に雪を出さないでください。」という内容があるように、道路に捨てるのは雪国的にマナー違反と自分は思っています。確か、市政だよりにもこの辺の話は書いてあったはず(もう捨ててしまったので確認できず)。

もちろん、マナーはあくまでもマナーという前提なので、投げた雪がすぐに溶ける地域とか、豪雪災害の地域とかも含めて何が何でも守れ!とまでは言わないけど、もう少し一人一人が、大量の雪を道路に投げ捨てたらどうなるかということを考えてくれたらなあと思ったり。

[iTMS][Music]今日のiTMS

linkshareのアフィリエイトリンクは作るのがまんどくせなので放置。「アメイジング グレイス - 淑野裕香子」はカップリングも含めてかなりよさげ。やっぱりバイオリンの音色はいいのぅ。