トップ «前の日記(2005/12/28 (水) ) 最新 次の日記(2005/12/30 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/12/29 (木) [長年日記]

[SBM][MM/Memo]SBMのコメントに対するコメントをどうするか

他人のメモをクリップする件について経由。

どうすりゃいいのかなあ。個人的にはjmukさんと同じ感想でコメントに対するコメントは意味不明。でも、SBMでつけたコメントに対するコメントをどこにつけるのか、ということについては少し考えてみた。

はてなブックマークだと、コメントは時系列で並べて表示されるので「↑↓」を使って、やりとりをしているのをよく見かける。見易さや返答が届いているという点ではわかりやすいが、コメントのために興味のない記事でもクリップしなければならないというのがちょっと嫌。

この手段としては別に日記に書いてもいいんだけど、その内容を元コメントした人に対して届けられないってのが問題。MM/Memoの場合を例にして思いつきで書いてみる。

やっぱり、システム的に大改造が必要くさー。何かいい方法ないですかね。

[Movie]ハリーポッターと炎のゴブレット

朝9時の上映に一人で殴りこんでみてきた。普通に面白かった。

が、映画そのものではなくて、隣に座っていた女にぶちきれそうになる。親子で来ていたっぽい30代くらいの女なんだが、上映が始まってからずっとポップコーンをがさがさ・がさがさ鳴らしっぱなし、しかも途中ポップコーンを床にぶちまけるし、案の定エンディングが始まった瞬間に立ち上がってしゃべりだす始末。まだ座って見ている人は無視ですか、そうですか。

こういう連中を駆逐するにはどうすればいいんですかね。

[NDS] 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(-)

前作の続編。今回は主に漢字を使ったトレーニングが多めに追加されている。他にも正答率のグラフ表示とか、効果音が少しだけ豪華になっているとか、そんな程度の変化のみで基本的には前作と同じ。

このゲームの何が一番いいと言っても、2600円という値段だよなあ。店頭に並んでいるのを見て、2600円ならはずれでもいいやという感じで迷うことなくレジへ直行。

とりあえず、最初の脳年齢測定の結果は31歳だった。まぁ、こんなもんかなー、ぼちぼちやってこ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ogane (2005/12/29 (木) 14:49)

初歩的な駆逐策は注意することだけど、話が通じそうな人に限りますね>映画。現実的な解としては「冬休みにハリーポッターを見ない」またわ「レイトショーで見る」ってところじゃないでしょうか。

# mol (2005/12/29 (木) 16:48)

そういう場からはまずご自分から進んで駆逐されることをお勧めいたします。<br>自分がまず模範を示すのが大人というものです。

# しばた (2005/12/29 (木) 16:59)

「うるさい」って注意している奴が一番うるさいみたいな感じになりそうだったので、声には出さずに目で訴えはしたんですが。