トップ «前の日記(2005/11/24 (木) ) 最新 次の日記(2005/11/26 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/11/25 (金) [長年日記]

[Sleipnir][Script][Javascript][Security]「スクリプトによる貼り付け」機能の無効化の副作用

昨日、話題になっていたInternet Explorerの「スクリプトによる貼り付け処理」機能の能力を検証するに従って、スクリプトによる貼り付けを無効にしたら、Sleipnirで使っているブックマークレットの一部が動かなくなってしまった。

例えば、IRCでURLを貼り付ける時の

 window.clipboardData.setData('text',title + " " + pnir.url)

とか、tDiary編集時のWikiスタイルでのURL整形スクリプトとかとか。

これは日常的に使っているので、ちょっと困ったなー。

奨学金返還誓約書

誓約書を書くにあたって、高専・大学・大学院と借りた金額の計算をして軽く鬱になる。つーか、高専は育英会、大学・大学院は学生支援機構から借りているので、報奨金制度とか特別免除制度が適用されるのか・されないのかを調べるのが面倒すぎ。

[Food]グラコロ

今日から発売開始らしい。早速、グラコロ同盟の活動報告があがってきている。同盟員として買いにいかねーとだ。

ちなみにグラコロはお持ち帰りじゃなくて、その場で食べないとダメだよ!

[Hiki][Google][Adsense]GoogleAdsense関連の揉め事リンク集

上記の二つを追加した。もう、Google Adsense関連でGoogleに対して怒りをぶちまけるのはエネルギーの無駄だからやめた方がいいよという反応しか出ないのがとほほ。

GoogleやAmazonのevilな面をクローズアップする分には丁度いいか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# smbd (2005/11/25 (金) 10:17)

「ダイアログを表示する」にすればいいのでは?

# しばた (2005/11/25 (金) 10:18)

ぐふ、あっさり解決した。どうもです。