トップ «前の日記(2005/11/23 (水) 勤労感謝の日) 最新 次の日記(2005/11/25 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/11/24 (木) [長年日記]

[Life]今日は早起き

ふと目が覚めたので、がばっと布団から出てみて時計を見たら、まだ4:00だった。

[section_footer.rb][tDiary][plugin]このエントリをdel.icio.usに追加

ここ数日の流れでdel.icio.usのhelpページを斜め読みしていたら、postする時のURLに関する話が書いてあったので、section_footer.rbに追加してみた。具体的にはこんな感じ

http://del.icio.us/post/?url=permalink&title=hoge

ただ、現状だとsection_leave_procでsectionごとのsubtitleを使う方法がわからないので、titleの引数部分の追加は保留。

この辺ははてなブックマークやMM/Memoのようにdel.icio.us側でやってくれという感じがしないでもないが、subtitle_procでサブタイトルを保持して、section_leave_procで呼び出せばいいのか?

[Life]私のパソコン歴

何か流行ってるらしいので、書いてみた。→http://www.hsbt.org/hiki/hiki.cgi?MyCompHistory

前から書こう書こうと思って放置してきたので、自分のPC履歴を見直す丁度いい機会だった。IRCの某所で「エロゲに出会うのが早すぎ!」というツッコミを早速いただく。

思い出したら随時修正していきます。

[TA]今日のTA

アンケートシステムはひとまず終了。今後行う予定のVB.netを使ったショッピングサイトの構築について、SQLを操作するDatabaseクラスを作成したりなんだり。