トップ «前の日記(2005/09/07 (水) ) 最新 次の日記(2005/09/09 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/09/08 (木) [長年日記]

recent_comment3改造(4)

二年越しの回答に感動しつつ、タイトルを無視して日付を表示する機能を追加してみた。

今日のTA

VB.Netで演習問題10題をひたすらやってもらう。基本的には全てWindowsアプリケーションでぺたぺたフォームデザインをしながら簡単な内部処理を追加する感じ。

なんというか、ありとあらゆるVBっぽい部分に翻弄される。比較演算子と代入演算子が両方とも=とかにあんぐり。

研究とか

とある企業に共同研究を打診してみたらいい感じの返事が。連休明けからはそれなりに忙しくなりそう。

tdiary-mode を使って日記を更新すると RSS が更新されない

昨日の帰りの自転車をこいでいる最中に、「そういやツッコミだけじゃなくてtDiary-modeからの更新でもRSSの更新が無条件ではねられるなあ。」と気がついたのですが、今までものすごい勢いでど忘れしていました。

主にこの機能は過去の日記を修正するときに使うと思うのですが、ツール経由でも過去の日記を修正できることを考えると、この件に関してはできればツール側で指定できるようになるとうれしいのですが、どうしたものでしょうか。