トップ «前の日記(2005/09/04 (日) ) 最新 次の日記(2005/09/06 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/09/05 (月) [長年日記]

彼女の誕生日

プレゼントは先月に購入済なので、お祝いのメールのみ。

長年つきあってきて手渡ししているのは1回だけなんだなあ。長年日記を見てしみじみ。

新wikiスタイルにしてみた。

画像へのリンクはimgタグに展開されてしまうのね。これ、imgタグに展開したくない画像へのリンクというのは書けないのかな。

追記

HTMLの直書きを使って対処した。

RSSを更新しないオプション

編集画面

amazon.rbのECS版の動作チェックや新wiki記法の追加に伴う本文の編集と、過去の日記をいじるたびに過去の日記がずらずらとRSSに表示されるのはとてもうざい。

そんなわけで右の図のように編集画面にRSSを更新するかどうかを選択するオプションをmakerss.rbに追加してみた。

追記

tdiary-develに投げたので、そのうちコミットします。

選挙公報

投票所の入場券が送られてきたけど、肝心の選挙公報が手元にない。

だいたい、新聞の折込のような民間企業のサービスから入手するのがデフォルトで新聞を取ってない人は市役所か支所、公共施設にわざわざ取りに行けってのはどうなんだろう。

まあ、どうせうちの選挙区は真紀子かそれ以外かという選挙区なわけですが。選挙の演説もやる気が無いみたいで朝も夜も静かです。