トップ «前の日記(2005/09/05 (月) ) 最新 次の日記(2005/09/07 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/09/06 (火) [長年日記]

add_bookmark.rb修正(2)

Lintで確認したらエラーが出まくりとのことなので、HTML4.01 Strictに準拠するように修正しました。ついでにいくつか修正。

のまネコ問題

これが邦人アーティストの曲だったときにavexが同じような対応をしたのが気になる。

というか、のまネコの商標問題よりもflash☆bombみたいなイベントで黒フラッシュ(著作権を無視して音楽や画像を使う奴)を上映するということの方が問題なような気がする。イベントで使う以上はJASRACみたいな管理団体に申請しないとダメなはずだよね。その辺は大人の事情で黙認なんでしょうか。

2ch世論は「パクリ問題」や「一人だけ金儲けみたいな構造」には猛反発するということを作者は予見できなかったのかね。

追記

ああ、flash☆bombには参加するってだけで、何処にも問題となっているflashを上映するなんて書いてないな。早とちり杉。むしろ「ネットでは公開できない限定公開作品」ということから、きちんと管理団体に許諾を得ている可能性が高いな。

追記2

今見てみてると、まとめサイトの要点整理の項目があやしいワールド界隈と揉め事になっているのに笑ってしまった。まとめサイトなら何でもwiki使えばいいってもんじゃないという事例?

RSSを更新しないオプション(2)

昨日の改造をコミットしました。そのうちanonymous CVSに反映されると思います。

追記

ツッコミが RSS に含まれなくなってしまったという報告があったので修正してコミットしました。

RSS更新の条件として編集画面のチェックボックスを利用していたのですが、ツッコミ時にはチェックボックスの指定が空のまま処理され、無条件にRSSの更新をしなかったのが原因でした。

対処として追記と編集の二つの場合のみRSS更新の判断を行うようにしました。

pukiwiki.orgが売り出し中

pukiwiki.org の契約未更新として30日のペナルティが課せられていたが、9/5付けで取得されて現在は売り出し中。

もしpukiwiki.orgがアダルトサイトにでもなったら、現在設置されているpukiwiki全てのページからリンクが張られることになるし、大問題だよなあ。

開発チームの中の人たちは気がついているんだろうか。