トップ «前の日記(2005/08/22 (月) ) 最新 次の日記(2005/08/24 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/08/23 (火) [長年日記]

不祥事甲子園

駒苫の野球部長が暴力、V報告会は中止ですって。スポニチの速報の方が内容は詳しい。

オレは生徒の暴力や喫煙に関しては数年出場禁止でもいいんじゃねーの?と思っているくらいの過激派なんだが、この件に関しては判断が難しいなー。生徒は完全にただの被害者だし。

追記

今日、北海道では特番で駒大優勝の番組を放映する予定だったり、夕方の地域番組では「優勝報告会を完全生中継!」みたいな感じだったりするんだけど、地方局の関係者も気まずそうだのう。

やっぱ一番の問題は「優勝した後になって、今頃言うんじゃねーよ」って感じかな。やっぱ優勝旗返還くらいしたほうがいいんじゃないかね。これだと正直に言わないで黙って参加したもの勝ちだし。

複数のAccount Auto-Discoveryを埋め込む方法(2)

ツッコミMultiple Accounts in Autodiscoveryという記事があるのを教えてもらった。(北村さん thx!)

せっかく早起きしたのでとっとと実装してみるかねー。

追記

作った。試してやるぜ!という方は account_ad-0.2.tar.gz からどうぞ。

たださんから、Account ServiceのURLを直打ちするのはダサいから、基本はAccount Serviceを「はてな」とか「livedoor」とかドロップダウンで選択させて、例外的に直打ちさせる部分を残した方がいいとアドバイスをもらったので、それを実装したらcontribにコミットしようかな。

LLDN参加の交通手段(2)

結局、前の日から待機しているわけにもいかないので、当日出発することに決定して、8:00千歳発の飛行機を手配。

帰りは21:25に新宿駅で大宮を経由して新幹線で帰る感じかな。

そういや

Night終了後は皆さん早々に退散してしまうものなんでしょうか。一年遅れのtDiary-2.0リリースパーティを開催してみるとか。

あー、でもNightの正確な終了時刻がわからないしなー。告知して人を集めるには思いつくのが遅すぎたな。