トップ «前の日記(2005/07/27 (水) ) 最新 次の日記(2005/07/29 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/07/28 (木) [長年日記]

FEEDBRINGER(3)

FEEDBRINGER.net に登録しているユーザーの登録サイトは多いユーザーで 100 を超えています。

多いユーザーで100という認識でUIを設計しているから、ネットジャンキーにとっては使いにくくなっているのかなーと思った。サイドバーに数百も登録して一画面どころか数画面分突き抜けているような場合の操作感は想定してないよなあ。

とりあえずフォルダで分類(NewsとかtDiaryとか)しているので、サイドバーと本文がフレームで分割されていないというのは、あまり気にならなかった。ところが、今朝たまたま読んでいる途中に間違えて閉じるを押してしまい、「あちゃー、日記の名前なんだったっけ」とフィード一つずつクリックして内容を確認していたんだけど、サイドバーを広げてフィードをクリックするたびに画面の最上位にフォーカスが戻ってしまうのにイライラ。

やっぱ、サイドバーと本文はフレームで分割して欲しい脳。

家の前で事故

研究室にでも行くかーと思ったら、窓からドンという鈍い音。どうやら、止まろうとした車に後ろからバイクが突っ込んだっぽい。

バイクはパーツが外れたりと損傷してるけど、流血は無し。向かいの会社の事務所の人が救急車を呼んだみたい。

今日のTA

最終日だけど、例によってTA業務は何も無し。

帰省準備完了

帰省といっても、明日は千歳空港から直行で彼女と定山渓温泉に行くので、実家に戻るのは月曜日。ようやく、地獄の蒸し暑さから逃げることが出来る。