トップ «前の日記(2005/07/26 (火) ) 最新 次の日記(2005/07/28 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/07/27 (水) [長年日記]

FEEDBRINGER(2)

おや、昨日に比べて「広げる」動作が速く動くようになった?結構快適になった気がする。でも、デフォルトで「広げる」状態じゃないから、フィードが200もあるとクリック動作がめんどくさー。

話は変わって、Ruby on Railsで作られているということを理由に、Ruby神やtDiary神を呼び寄せることが出来るというのは、これからのWebサービスの新しい戦略の一つか?(んなわけない)

部屋の掃除

金曜日には一ヶ月くらい北海道に避暑のために帰るので、冷蔵庫の生ものを処分したりと大掃除。あとは実家に発送する荷物の整頓など。

若者はなぜ怒らなくなったのか—団塊と団塊ジュニアの溝

若者はなぜ怒らなくなったのか―団塊と団塊ジュニアの溝 (中公新書ラクレ)(荷宮 和子)

目次だけをぱらぱらと眺めて、面白そうだったので買ってみたが、かなり陳腐な内容だった。

憶測メソッドにレッテル張り多数。文脈に関係なく突然登場する男社会に対する愚痴だけの文章。さらに、タイトルの「若者はなぜ怒らなくなったのか」という疑問についての論考が何もなされずに、団塊世代と若者世代への不平不満をただ並べただけの本。

久しぶりにunkoと思うような本を買ってしまったと、読み終わってから非常に後悔。