トップ «前の日記(2005/07/25 (月) ) 最新 次の日記(2005/07/27 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/07/26 (火) [長年日記]

Yahoo! Widgets

Yahoo!がKonfabulatorを買収(http://www.konfabulator.com/のトップにプレスリリース)。早速、Konfabulatorは2.1にバージョンアップして、Yahoo!関連のサービスとの連携が強化されている。例えばPicture Frameではflickrの写真を表示できるようになってたりする。

内部処理が色々と変更になったようでweather browser 3が動かなくなっている。

FEEDBRINGER

面白そうなので、Bloglinesからデータをインポートしてみた。軽くいじってみた感じで気がついた点

  • 微妙なもっさり感
  • タイトルが長い日本語のfeedを登録しても大丈夫
  • フィードの整頓をするときにD&Dで整頓できる
  • 新しいエントリが下に追加されるので、ツッコミのやり取りが読みやすい
  • 新着フィード到着時のフォルダクリックのデフォルト動作がフィードを閉じる状態になっている(開く状態になるように要望出した)
  • サイドバーの領域がちょっと広すぎる

こんな感じ。読むときの快適レベルでは、まだbloglinesの方がやや上って感じかなー。

追記

「新着フィード到着時のフォルダクリックのデフォルト動作がフィードを閉じる状態になっている」だけど、FEEDBRINGERではbloglinesと違ってフォルダをクリックしただけでは既読にならずに、新着フィードが表示されるだけっぽい。んで、実際に「広げる」をクリックして初めて既読になると。

既読管理としての「広げる」をクリックするという動作は必要なのかなーと今頃気がついたのであった。

今日のTA

昨日の続きというか、グループ作業なのでTA業務は無し。今日は前期の実験と演習のレポートが発表された後なので、グループ内での自分の担当箇所が終了している学生はレポートをやってたみたい。

オレは研究室のサーバーにSSH接続してごにょごにょやってたり、FEEDBRINGERにせっせと新しいフィードを登録してたり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2005/07/26 (火) 16:38)

でもさー、1個「広げる」のに15秒もかかかってちゃ、使い物にならんぜ?

# しばた (2005/07/26 (火) 18:02)

デフォルトでは「広げる」動作で「閉じる」を押すと既読という処理が妥当ですかねえ。